脱毛エステにどのくらいの期間、何回通えば完了する?

脱毛エステは、その内容にもよりますが、多くの場合、完了するまでに相当の回数の施術をしなければならず、通うのが大変だと言われています。実際に、どれほどの期間、エステに通わなければいけないのかは、気になるところだと思います。

 

ここではそんな方々のために、脱毛エステで脱毛を完了させるまでにどれほどかかるのか、情報を掲載します。

 

6回の施術が一般的

昨今の脱毛エステの多くでは、6回の施術で完了するコースが設定されています。多くの脱毛エステで採用されているということは、脱毛を行なう方の多くは6回の施術でしっかりと効果が出るということでしょう。

 

6回コースだけでなく、回数が無制限のコースや、6回よりも少ないコース、多いコースを設けているエステも存在します。ご自身の身体と相談して、適切なコースを選択しましょう。

 

初心者の方で、詳しくはわからないけど自分に合わせたコースを選択したい、という場合は、そのエステのスタッフの方に相談すると、適切なコースをご紹介していただけます。

 

脱毛完了までの期間

完了までの期間は、契約したコースによって大きく変わってきます。例えば一般的とされる6回コースですと、毛周期にあわせた施術を2ヶ月に1度、1年かけて行ないますので、予約がしっかり取れて順調に施術ができたとしたら、約1年で完了するようです。

 

思うように予約が取れなかったり、突然都合が悪くなったりなどで、2ヶ月に1回の施術が行なえなかった場合は、1年よりも多くの時間がかかりますので、予定通りにいかなかった事も考え、完了までの期間は長めに考えておくと、気長な脱毛を行なえます。