脱毛サロンの無料カウンセリングでは何を確認したらいい?

脱毛サロンでは無料カウンセリングを実施している店が多くあります。

 

初めて脱毛サロンを利用するときは、施術を受けるかどうかを決定する前に、まず無料カウンセリングから始めることが一般的です。無料カウンセリングの内容は、サロン利用を検討するための大切な時間です。この時間を有効に活用するために、無料カウンセリング中に確認すべきポイントを紹介していきますので、参考にしてください。

 

使用する脱毛方式について

無料カウンセリングでは、まず利用者の肌質・ムダ毛の量や質などをスタッフがチェックします。これらは脱毛の方法や期間を考えるために必要なデータであり、サロンはこのデータをもとに施術について相談を進めていきます。

 

しかし、サロンによっては「特定の脱毛方式を使う」と最初から決まっている場合があります。そのような場合、脱毛方式について説明がない場合があります。これはよいことではありせませんので、カウンセリングの時に確認しましょう。

 

使用する脱毛方式は、脱毛プランを考える上で大切です。個人に合った理想的なプランを、無料カウンセリングの場で確認しておきましょう。

 

予約を希望に合わせて取れるサロンかどうか

無料カウンセリングで確認したいポイントは、そのサロンの予約状況です。

 

希望に合わせた日時に予約が取れるかどうかは、確認したいポイントです。コース契約を結んでも、予約が希望通りに取れず、施術をきちんと受けられずに契約期間を終了するというケースもあるからです。

 

人気の脱毛サロンは予約がとりにくいことが十分に考えられますので、無料カウンセリングでこれについてもチェックしておきましょう。

 

トラブル時の返金制度・クリーリングオフについて

どんなにしっかり利用前に検討しても、実際に脱毛サロンを利用してみた後にトラブルになることも考えられます。肌トラブルが突然起きるケースもありえます。やむなく退会することになるケースもあるでしょう。そんなとき、返金制度やクーリングオフが可能なサロンは、安心して利用できます。

 

無料カウンセリングでは、これについてもきちんと確認をしておくよう心がけましょう。