全身脱毛をした方がお得? 単体脱毛と比較検証!

脱毛エステと言っても、よく見ると全身脱毛と単体脱毛の2つのコースがあるのをご存知でしょうか?全身脱毛コースとは、その名の通り、全身の気になるムダ毛をくまなく脱毛できるコースです。それに対して単体脱毛コースとは、脇の下や腕、脚、ビキニラインなどの特に気になる部分のみを脱毛するというコースです。この全身脱毛と単体脱毛は、どちらの方がお得だと思いますか?

 

個人の状況により異なる

全身脱毛と単体脱毛のどちらがお得になるかは、個人の状況により異なります。なぜなら、すでに脇の脱毛をしたことがあるや、VIO脱毛をしたことがあるなど、単体脱毛を体験済みの方が、改めて全身脱毛をする場合は、脱毛しない箇所が出てきてしまうために、料金的にムダが出てしまいます。こういう方の場合は、次の時も単体脱毛をしたほうがお得になる可能性が高いと言えます。

 

しかし、今までほとんど脱毛経験がない方で、最終的に全身の脱毛をお考えの方は、単体脱毛で少しづつというよりも、初めから全身脱毛をしたほうがお得になると言えます。

 

全身脱毛のデメリットを知っておこう

全身脱毛は単体脱毛よりもお得になるということは上記の通りですが、全身脱毛コースを申し込む前に、しっかりとそのデメリットについての知識や情報を知っておくことが大事と言えます。

 

一番考えられるのは、脱毛したのに効果が得られなかった場合、全身脱毛コースだとコストが高すぎるということです。契約して脱毛しているのに、効果がないと言って途中で解約することは出来ません。

 

脱毛エステの種類によっては、その方に合わずに効果が得られないなどのトラブルになることも事実です。なぜなら、個人の体質により必ず効果が出るとは言えないからです。

 

そのために、契約する前に体験コースがあるエステサロンを選び、体験しておくことが大事です。また全身脱毛になると、施術期間も長期になると予想され、女性の場合、妊娠・出産などの時期はストップを余儀なくされますので、事前に確認しておくことを忘れないようにしましょう。